tegamisha
2013.9.10.TUE

出店者「手紙舎雑貨店」を紹介します!

東京都調布市、京王線柴崎駅。決して栄えているとは言えない、その小さな駅の改札を抜けて歩くことおよそ1分、小さな商店街の中にある古いビルの屋外階段を駆け上ると、外観からは想像できないほどの開放的な空間が広がります。それが今年3月にオープンした手紙舎2つ目の店、雑貨とカフェ「手紙舎 2nd STORY」です。

2

店内で初めにみなさまをお出迎えするのは、深みのある什器に並べられた、手紙舎選りすぐりの雑貨の数々。願いはただひとつ。お越しいただくお客様に常に新しい発見や刺激があること。

3

海のカフェフェスでは、店頭での人気商品をはじめ、この夏手紙社が8組のイラストレーターと手を取り合って作成した、初のオリジナルテキスタイル(生地)、その量り売りも横浜へと初出張致します。潮風にたなびくテキスタイルを眺めているだけで、どんなものを作ろうか、きっとワクワクしてくるはず。

4

店頭でも大人気の缶バッジ製造機は、数分(約2分)で簡単に素敵な缶バッジが作れる優れもの。手紙社オリジナルの包装紙や、自ら描いた文字やイラストを缶バッジにすることができるので、海のカフェフェスの記念にもピッタリです。

めいっぱいに広がる青空と大海原、そして潮風が香る最高のロケーションのもと、楽しいお買い物の時間をお過ごしください。

 

*手紙舎雑貨店に聞きました 

Q1 自己紹介をお願いします
手紙舎の2つ目の店、京王線柴崎駅から徒歩1分の古い建物の2階にある雑貨とカフェ「手紙舎 2nd STORY」です。GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)、GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)、GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)という3つの“GOODS”をふんだんに取り揃えた、雑貨と喫茶のお店です。お越しいただくお客様にとって、いつも発見や刺激があるお店づくりを目指しています。 

Q2 当日はどのようなものを販売していただけるのでしょうか?
雑誌や書籍などで活躍中のイラストレータさんによる、デザイン性に富んだかわいい紙もの雑貨、GOOD FOOD、8組の作家さんがデザインした手紙舎オリジナルテキスタイルの販売を行います。また、大人も子供も楽しめる缶バッジづくり体験コーナーもご用意いたします。 

Q3 海のカフェフェスで、楽しみにしていることを具体的に教えて下さい
海に囲まれた広い会場で、この日を待ち望んでいたお客様が、のびのびと開場を歩き回る姿を見るのが楽しみです。 

Q4 来場する方々へ、メッセージをお願いします!
マルシェは、チケットをお持ちでないお客様もお越しいただけて、お買い物のほか、ワークショップにも参加できる、お楽しみがたくさん詰まったエリアです。たくさんのお越しをお待ちしています。

雑貨とカフェ「手紙舎 2nd STORY」
東京都調布市菊野台1-17-5 2階
tel. 042-426-4383
http://tegamisha.com/