cafe285
2013.9.20.FRI

出店カフェ「cafe la famille」を紹介します!

「日本でいちばん素晴らしいカフェは?」と聞かれたら、ぼくたちの周りにいる何人かは(ひとりやふたりではありませんよ)、こう答えるだろう。「cafe la familleにほかならない」と。 

cafe230

 「総合芸術」という言葉を辞書で引くと、こう書いてある。

各種の芸術の要素が協調・調和した形式で表出される芸術。楽劇・映画など。

できることなら、「楽劇・映画」の後に中黒を入れて、ひとつの単語を付け加えて欲しい。その単語は、もちろん、「カフェ」。

cafe252

美しい空間、おいしい食事、スイーツ、珈琲、ホスピタリティ、そこにいるだけで安らぎと刺激の両方をぼくたちにもたらしてくれる、カフェという存在。

cafe211

「総合芸術」というのが言い過ぎだとすれば、こう言おう。人生の喜びのほぼすべては、カフェに凝縮されていると。

cafe270

ある人は言った。「カフェは、それがある場所へ行くことが楽しいのだ」。もちろんその通りだ。しかし、あなたが愛するカフェの“もうひとつの顔”を見られるとしたら? 他の人には決して見せない、もうひとつの顔を見られるとしたら? 

cafe288

いよいよ、史上初めての「海のカフェフェス」が近づいて来た。我が国で最も素晴らしいカフェのひとつ、cafe la familleが茨城からやって来る。カフェフェスのために、特別のしつらえと、特別なメニューを用意して。ここでしか見られないcafe la familleを目撃することができるあなたは、きっと、幸福なのだ。

 

*cafe la familleさんに聞きました

Q1 自己紹介をお願いします
茨城県の結城市でカフェを営業しています。今回はファミーユOBを率いて、横浜に伺います。

Q2 当日はどのようなものを販売していただけるのでしょうか?
ズバリ「ヨコハマパブ」。酒をメインに。ベルギーの生ビール ヒューガルデンとアイリッシュウィスキー、エスプレッソコーヒーにボリュームたっぷりのリエットのタルティーヌ。OBの宮本(cococi)が作る焼き菓子も!

Q3 海のカフェフェスで、楽しみにしていることを具体的に教えて下さい
今回こそ出店されているお店巡りをしてみたいです! 音楽もすごく楽しみです!

Q4 来場する方々へ、メッセージをお願いします!
また今回も出店させて頂く事になりました。素敵な音楽と美味しい食事で1日楽しみましょう! なんとマリンルックのお客様には1drink半額チケットをプレゼントしまーす! もちろん僕たちもコテコテのマリンルックで!


cafe la famille
茨城県結城市結城911-4
tel. 0296-21-3559
http://www.cafelafamille.com/