フィルムカメラ専門店「フォトノスタルジア」には形も仕組みもさまざまな何種類ものカメラが並びます。本格的な一眼レフのものから気軽に使えるコンパクトなものまで、幅広い品揃え。
「好きに触ってみていいよ」と、店主の金子洋一さんはそう言って気さくにカメラを渡してくれます。「ここでネジを巻いたらシャッターが切れるから、ここでピントを合わせてみて」。
フィルムカメラには、特有の“感触”があります。カメラを持った時のずっしりとした感触、ピントや露出の1つ1つを自らの手で調整していく感触。ひとつ、またひとつと触れてみるとワクワクとした気持ちが次々に溢れ出します。そんな楽しさを教えてくれるのがフォトノスタルジアの金子さんなのです。
会場となるのは雄大な海が広がる大さん橋ホール。写真の撮影には絶好のロケーションではないでしょうか。最高の一枚を写す愛機をフォトノスタルジアで探してみてください。
*フォトノスタルジアさんに聞きました
Q1 自己紹介をお願いします
フィルムカメラ専門店のフォトノスタルジアです。カメラの販売以外にも写真の事などお気軽にお問い合わせください。
Q2 当日はどのようなものを販売していただけるのでしょうか?
フィルムカメラやストラップ、カメラバックなど写真関連の物や、古い気になる物も販売します。
Q3 海のカフェフェスで、楽しみにしていることを具体的に教えて下さい
横浜と言えば海! 海の見える最高のロケーションで、海を渡ってやってきたカメラを並べられるのが楽しみです。
Q4 来場する方々へ、メッセージをお願いします!
素敵な音楽とカフェを楽しみながら、秋の横浜で掘り出し物を見つけに来てください。出来ればカメラもお忘れなく!
フォトノスタルジア
http://www.fotonoss.com/index2.html