ミニステージ出演情報

mini STAGEのタイムスケジュールを発表します!

カフェフェスの楽しみはメインステージでのライブでカフェの出店、だけでないことはお知らせ済みですが、今回、入場口付近に登場するmini STAGEもバラエティ豊かで見逃せないラインナップが揃っていますよ。

それでは、ミニステージのタイムスケジュールを発表します!

①10:00〜10:40
[ライブ] John John Festival
②11:00〜11:30
[トークショー] 甲斐みのりトークショー
③13:30〜13:45
[ライブ] John John Festival
④14:30〜14:50
[ライブ&人形劇] のりゆきおにいさんとうんころもちと毛玉ちゃん
⑤15:35〜15:55
[トークショー] 葉田いずみトークショー



まずは会場と同時にJohn John Festivalがみなさんをにぎやかな音楽でお出迎えします。
John John Festivalのご紹介はコチラ
のりゆきおにいさんとうんころもちとけだまちゃんからのメッセージはコチラ





人気の文筆家 甲斐みのりさんは日本中で出会ったカフェのお話などを、デザイナーの葉田いづみさんはこれまでご自身がつくられた印刷物を実際にみながら、その制作秘話をお話しいただける予定です。

みなさん、お見逃しなく〜!

カフェフェスのミニステージで、文筆家・甲斐みのりさんのトークショーが行われます。


物語を読んでいるかのような言葉の流れ、行間に漂う叙情感と一抹の寂しさ。“この世界”で、数少ない本物の文章を書く、文筆家・甲斐みのりさん。僕自身、甲斐さんの綴る文章を愛する者です。そして、文章だけでなく、類いまれなる審美眼も兼ね備えているから、甲斐さんはすごい。

そんな甲斐みのりさんが、カフェフェスのミニステージでトークショーを行ってくれるというのですから、楽しみなんですよね(それにしてもカフェフェス、楽しみが多すぎて困っちゃいますねー)。

今回は、甲斐さんが旅先でいくカフェや喫茶店について、そしてその楽しみ方などについてお話しいただきます。また、甲斐さんが集めたマッチコレクションを持って来てくれる予定! 「お客さまと一緒に話せるような会にしたい」と甲斐さんがおっしゃっているので、みなさん、フレンドリーな心持ちでおいで下さいね。当日は甲斐さんの著書や、制作したばかりの限定リトルプレス、カフェふきん、甲斐さんセレクトの各地のサイダー(地サイダー!)なども販売しますのでぜひ!

甲斐みのりさんトークショー
11:00〜11:30(ミニステージにて)

のりゆきおにいさんと、うんころもちと毛玉ちゃんからメッセージが届きましたよ。



かねてよりお伝えしているとおり、うんこかもちかはわからない。マンガ「うんころもち」が人形になってカフェエスに遊びに来ますよ。のりゆきおにいさんが「うんころもちのうた」をはじめとして4曲ほど歌います。そこに登場するのがうんころもちと毛玉ちゃん。3人(?)はどんな掛け合いを見せてくれるのでしょう。

さぁ、のりゆきおにいさんとうんころもち、毛玉ちゃんからメッセージが届きましたよ。

YouTube Preview Image
場所は会場内に設置される「ミニステージ」にて。時間などの詳細は近日発表します。お楽しみに!

カフェフェス・ミニステージにてJohn John Festivalのライブが決定!

吉祥寺や原宿でのバスキング(路上ライブ)、地方ツアー、もみじ市などのイベントでのライブなど、日本中で活躍しているアイリッシュ・トリオ「John John Festival」。どこまでも広がっていくようなjohn*のフィドル、心地いいリズムで奏でるannieのギター、そしてトシが操るのは音階のあるアイリッシュの不思議な打楽器、バウロン。この旋律はステージが進むにつれ、どんどんと熱気を帯び、それがスパイラルしていきます。Groovyなスイッチが入ってしまった彼らは20分にも及ぶ演奏を休みなくしてしまうことも珍しくありません。心からアイリッシュミュージックを愛し、とっても楽しみながら演奏をする。3人のその姿は、見ているだけで愉快な気分にさせてくれます。

撮影●鈴木静華

John John Festivalの音楽は、カフェにも、もちろんカフェフェスにもぴったり。コンコースに特設するミニステージにて、メインステージが始まるまでの時間、そして、ライブの合間に、みなさんの気分を盛り上げるべく(そして自分たちも盛り上がって楽しむべく)、素敵な演奏をしてくれることでしょう。そう、今日はフェスティバル! 楽しむ以外の道はありません。ぜひみなさんもご一緒に、Let’s Groove!