カフェフェスブログ

いよいよ明日はカフェフェス!スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方9ヶ条と番外編をどうぞ!!

カフェを愛するみなさま。音楽を愛するみなさま。カフェフェスにご来場いただくみなさま。いよいよ明日は、歴史の新しい1ページ「第1回カフェ&ミュージックフェスティバル」の幕が上がります。お天気も良さそうで、季節外れの暖かい一日になりそう。

それではここで、スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方をみなさまに! メモ、メモですよ!!

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方1】
この日ばかりは、朝ごはんは食べずにカフェフェスへ! 10時の会場と同時にカフェは開いているので、せっかくなら朝ごはんも出店カフェで。モーニング限定メニューを用意してくれるカフェもあり。そして、ミニステージでJohn John Festivalのウェルカムライブを見よう!

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方2】
開場したらなるべく早めに行きたいのが、ショップカードフェスティバルのコーナー。なにせ全国のカフェや雑貨屋さんのショップカードが無料でゲットできますから! その後、お隣のミニステージで甲斐みのりさんのトークショーをご覧になってはいかがでしょう?

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方3】
余裕があるなら開演前に、古道具マルシェ、カフェマルシェ、ブックマルシェ、紙ものまつりをまわりたいところ。どちらも素晴しい商品を取り揃えたお店ばかり。一点ものもあると思いますので、お見逃しなく!

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方4】
いよいよ12時からメインステージでライブがスタート。その前に、お気に入りのカフェでコーヒーを買いましょう。コーヒーを飲みながらnaomi & goroのボサノバを聴いたら、「本当にカフェフェスへ来たんだ!」とぞくぞくしちゃうはず。

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方5】
ライブが終了したら次のステージまでは時間があるので、ミニステージ
でトークショーやライブ、人形劇を楽しんだり、マスキングテープのワークショップをしたり、相談コーナーに行ったり。もちろん、カフェにはおいしいものが盛りだくさんなので、ぜひ。全体のキャパシティからも、ゆったりと過ごせると思います。

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方6】
スタンド席は飲食も出来るので、ごはんを食べながらステージを見るのがカフェフェスならではのお楽しみ(カフェの皆さんは、ごはんをたくさん準備してくれていますよ!)。お客様全員がゆったり座れるお席を準備していますので、慌てないで楽しんで下さいね。

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方7】
アリーナでライブをご覧になりたい方は敷物のご準備を。アリーナはキャパがそんなに大きくないので、人が不在での場所取りはご遠慮下さいね。そして、ライブの5分前にはお席にお戻り下さいませ(アリーナ席はお水以外の飲食はできませんのでご注意を)。

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方8】
ご存知のように、カフェフェスに出演する方々は素晴しいアーティストばかり。周りを固めるスタッフも、一流のスタッフを揃えました。本当に、素晴しい音楽をライブで“体験”する機会になるのではないかと思います。秋の風に吹かれながら、6組のアーティストの演奏に、心ゆくまで浸っていただきたいと思います。

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方9】
アーティストも素晴しければ、カフェも本当に素晴らしいのがカフェフェス! 前日の今日、いくつかのカフェが搬入&ディスプレイ作業をして下さいましたが、みなさんもう、ただの「出店」とは違いますよ。さすが、さすがです。カフェごとの食べ物や飲み物を楽しむのはもちろんですが、一日限りの素晴しい店構えとディスプレイを楽しんで下さい!

【スタッフが教えるカフェフェスの楽しみ方番外編】
カフェフェスの後援社のひとつ「調布PARCO」が当日ブースを出していますが、そこでPARCOカード会員になると(入会金・年会費永久無料)、カフェフェスの会場で使用できる500円券をプレゼントします!

お楽しみがいっぱいのカフェフェスはいよいよ明日! みなさん、一緒に楽しみましょう!!