カフェフェスブログ

ただいまステージ設営中。カフェフェスのアリーナ席の区切りは、マスキングテープなのです!

会場準備が着々と進んでいます!

いよいよ明日に迫った、カフェ&ミュージックフェスティバル。会場の味の素スタジアムでは、グラウンドではステージの設営やら音響のセッティングが始まり、3階のカフェ出店エリアでは、全国から1組、また1組と出店カフェやマルシェの方々が集まってきました。あちらこちらで、「この日」を迎える準備が着々と進んでいます。


カフェエリアからもステージがよく見えて、とってもいい感じ。とんがり帽子のテントがかわいいです。あのステージで、明日はあの人やこの人の音楽が流れるのですね! スタンド席のどの席でもとてもよくステージが見えます。その美しいグリーンを背景にした見晴らしと、会場の広さに大興奮!!


ステージ前の人工芝エリアはご持参いただいたシートに座ってご覧いただく「アリーナ席」。こちらは、人工芝を守るためにお水以外の飲食はできないのですが、アーティストさんを間近で見ることができます。お客様には、この四角く区切ってある枠の内側におすわりいただくのですが、この枠をよーく見て下さいね。これ、カモ井さんのマスキングテープなのですよ。人工芝に直接貼り付けています! 写真では見にくいかもしれませんが、色とりどりのマスキングテープを使っていますので、アリーナにお座りになったみなさん、じっくりご覧くださいね。


そして、明日はメインゲートのすぐそばに、マスキングテープで彩られた史上初のお目見えとなる「mtワゴン」が出現。そのお隣の「mtテント」の下には、ほぼ全柄といっていいほど、あらゆる柄のマスキングテープがずらりと並びます。限定柄もあるという噂も…。 また、無地の紙コップ(カフェフェスですから!)をあらゆる柄のマスキングテープで自由に飾って楽しむ「無料体験コーナー」もありますよ。ライブの休憩時間に、ぜひ足を運んでみてくださいね!