カフェフェスブログ

多治見のとびきりかわいいカフェ「hinatabocco」がカフェフェスへやってきます!

2年ほど前、名古屋の友人を訪ねる用事があったときに、何軒かカフェめぐりをしようと思い、おすすめのカフェを聞いてまわった事がありました。
「岐阜なんですけど、とってもかわいいカフェがあるんです。」
カフェに詳しいとある人から薦められたそのお店は、「hinatabocco」。そのかわいい店名に、間違いなく素敵なカフェの予感がして、名古屋の友人宅に着くなり真っ先に、岐阜県の多治見市へ向かいました。



そこは、”かわいいカフェ”の条件がすべて満たされているような空間。広い空間を贅沢に使い、見ていてうらやましくなるほどの、完璧なかわいさ。ランチョンマットにはポケットが!



さらにこのカフェの魅力なのが、ボリュームたっぷりのごはんとデザート。もちろん見た目はしっかりかわいいんです。フルーツ紅茶などのドリンクとあわせて、目で香りでおいしさを感じられます。

初めてお店へ行ったときは、入り口の横に雑貨が並び、ご夫婦2人きりできりもりしていたのですが、今は2階に雑貨の部屋を設け、助っ人も増えるなど、その人気は噂に噂を呼んでいるようです。



その「hinatabocco」が、カフェフェスへやってきてくれます!フルーツサンドややさしいドリンクで、あのかわいい雰囲気を運んできてくれます。屋外イベントでは初めての出張hinatabocco、明日はぜひ足を運んでみてくださいね。

YouTube Preview Image

*hinatabocco 打保さんに聞きました。

Q1 お店の紹介を、カフェフェスのお客様へ向けてお願いします!
野外でのイベントに参加するのは初めてなので、とても緊張していますが、やわらかな音楽と共に楽しんでいただけるような、乙女なメニューをご用意しています。ぜひぜひhinataboccoに遊びにいらして下さい。おまちしてます。

Q2 カフェフェスではどんなメニューを販売してくださるのでしょうか?
キッシュ、フルーツたっぷりのサンドウィッチ、フルーツ紅茶、自家製ジンジャーシロップのジンジャーティー、りんごとはちみつの自家製ジャムでつくるソーダ、フルーツミックスジュースなど。
いつものひなたぼっこのお店の雰囲気が少しでもだせればいいなと思っています。

Q3 カフェフェスをどんな風に楽しみたいですか?
生の演奏が流れる中でのお店の営業なんて、とてもぜいたくでその中にいるだけでとても楽しみなのですが、たくさんのお客さまや、他のカフェのみなさんとの交流がとても楽しみです。

hinatabocco
岐阜県多治見市宮前町2-38
0572-22-2270