2014.6.25.WED

森のカフェフェスへお越しいただくみなさまへ

第3回目となる「森のカフェフェス in ニセコ」が、いよいよ目前に迫りました。いまのところ、お天気、気候もちょうどよさそう。今年は、昨年までの会場とは場所が異なり、より「森感」のある場所になっています。ニセコの森の空気を存分に浴びながら、みなさまと麗しい一日を過ごすことができることを願っています。

この場所に集うみなさまが心地良く過ごせるよう、いくつかのお願い事がございます。森のカフェフェスは、出演者、出店者、スタッフ、お客様がひとつになって、「良い空気感を作ることができるフェス」であると思っています。どうか、みなさまのポジティブなご協力をお願い致します。

【ご来場いただくみなさまへのお願いと注意事項】
●昨年の会場と異なります
今年の会場は昨年までの会場とは異なりますのでご注意下さい(Access & Tourのページをご覧ください)。

・お車で来られる方(有料駐車場をご予約された方)へ
有料駐車場から会場までシャトルバスがご利用いただけます(ただし、一部の駐車場は会場入口に隣接していますので、徒歩でお越し下さい)

・ニセコ駅等からタクシーでお越しの方へ
「ニセコビレッジの旧東山ゴンドラ前で止めてください」または「ニセコビレッジ・テニススコートの一番上まで」と運転手の方にお伝え下さい。それでも伝わらない場合は「グリーンリーフホテルの一本手前のT字路を左折してテニスコート一番上まで」とお伝え下さい

・ヒルトンニセコビレッジに宿泊(予約済)の方へ
ヒルトンニセコビレッジに宿泊される方は、ヒルトンニセコビレッジの駐車場へ駐車して下さい(無料)。ヒルトンニセコビレッジから会場へは、ホテル前から遊歩道をご利用いただくか、シャトルバス(シャトルバスはフロントにお申し込み下さい)をご利用下さい

・ヒルトンニセコビレッジから会場へお越しの方へ
ヒルトンニセコビレッジ着のバス等でお越しの方は、ヒルトンニセコビレッジ前から遊歩道をご利用いただくか、シャトルバス(シャトルバスはフロントにお申し込み下さい)をご利用下さい

●入場について
・入場は当日のご来場順になります(チケットに番号がついている場合がありますが、入場の順番や座席を指定するものではありません)。
・カフェスペースや、物販スペースは、すべて会場内になります。
・入場料金には、カフェ等での飲食代は一切含まれません。

●リストバンドを必ず装着下さい
当日、チケットと引き換えに専用のリストバンドをお渡しします(当日券を購入された方は同時にリストバンドもお渡しします)。トイレは会場の外になります。会場への再入場の際は、リストバンドをチェックさせていただきますので、しっかりと手首に取り付けていただき、なくさないよう厳重にご注意下さい。

●会場内でのマナー
・カメラ、カメラ付き携帯電話、ビデオカメラ、テープレコーダー等による、出演アーティストの撮影、録音は禁止させていただいております。万一、他のお客様のご迷惑になるような行為を行ったり、係員の指示に従わない場合は、強制的にご退場いただきます。その際のチケットの払い戻 しはいたしませんのでご了承ください。

●食べ物の持ち込みは極力ご遠慮下さい
本イベントは「カフェ」と「音楽」がテーマのイベントです。全国から集う選りすぐりのカフェのお食事を楽しんでいただくことも、このイベントのテーマです。みなさまには本イベントのテーマをご理解いただき、食べ物の持ち込みは極力ご遠慮いただけますよう、ご協力をお願い申し上げます。

●荷物チェックにご協力下さい
当日は、危険物等のお持ち込みがないか確認させていただきたく、お荷物をチェックさせていただきたく存じます。みなさまのご協力をお願い致します。

●ゴミは購入されたお店へお渡し下さい
会場内にゴミ箱はありません。森のカフェフェス会場内で飲食物を購入された際に出ました容器などのゴミは、購入されたお店へお渡しください。それ以外のゴミに関しましては、お持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。

●会場内は禁煙です
森のカフェフェス会場内は禁煙です。

●歩きやすい靴で
入場口までは、草原の緩い坂道を上っていただきます。ちょっとした登山のつもりで、 歩きやすい靴を準備下さい。

●ペットは入場できません
食品を取り扱っていること、小さなお子さまがたくさんいることを見越しまして、会場内へのペットの入場は禁止させていただきます。

●椅子・パラソル・テント・タープはお持ち込みできません
限られた会場内で後ろにお座りになった方が見えなくなってしまいますので、 椅子・パラソル・テント・タープの持ち込みは禁止とさせていただきます。お体のご事情等で椅子のお持ち込みを希望される方は、入場口でスタッフにお申し付け下さい。

●虫対策をお願いします
・野外でのイベントのため、季節柄、時間帯によってはヤブ蚊やブヨなどの虫が出ることが予測されます。ハッカ油、防虫スプレー、蚊取り線香、軟膏、ポイズン・リムーバーの準備をしていただき、十分な対策をお願いします。
・黒っぽい服装は特にブヨが好むと言われているので、避けて下さい。

●レジャーシートを忘れずに
会場は一面草原の、緩やかな傾斜のある場所です。レジャーシートなどの敷物があると快適に過ごせると思いますので、ぜひご準備下さい。

●夜の部について
夜の部は、「森のカフェフェス」のチケットをお持ちで、かつ、森のカフェフェス当日「ヒルトンニセコビレッジ」に宿泊のお客様のみが入場できます。両方の条件を満たす方ではないと入場できませんのでご注意下さい。夜の部の入場には、昼の部の入場の際にお配りするリストバンドとヒルトンニセコビレッジのルームキーが必要です。なお、当日のヒルトン宿泊については、いずれの予約方法(直接予約、宿泊パッケージ予約、ツアー予約等)でも問題ありません。

●体調管理
・長時間のイベントのため、寒さ対策には十分にお気をつけ下さい。
万一具合が悪くなった場合は、お近くのスタッフまでお申し付けください。

●事故、事件
・会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

お願いと注意事項は以上になります。6月28日土曜日、ニセコの森でお会いしましょう!

森のカフェフェス実行委員会一同

Category: お知らせ